2017年02月23日

渋川駅前通り商店街振興組合セミナー 「そうじの力で業績が上がる」

群馬県渋川市のエッグホールにて
渋川駅前通り商店街振興組合さま、
群馬県商店街振興組合連合組合さま、
にご依頼を頂きセミナー講師を務めさせて頂きました。

テーマは 『そうじの力で業績が上がる』 講師:飯塚輝明
ということで90分楽しく話をいたしました。

私は、日本中の職場が「そうじ」を通じて上機嫌になってほしくて、
そんな話をさせて頂けることが本当にうれしくて楽しいです。

参加して頂いたみなさの感想です。(抜粋)

美容室あ~む 鎌田様
『最初思っていたより内容が深く明確にしての話でしたので、お店の中で実行していきます。
まずは、整理していきます。捨てる事で自分の気持ちの整理が出来るので、今日は大変ありがとうございます。
 言われていることが非常に良くて理解できましたが、時間が経つと忘れますので、また機会を見てお会いしたいと思います。』

 

(株)須藤板金工業 須藤様
『1日5分事務所の中をそうじしてみようか・・・。と思います。
自宅のそうじも同じと考えて・・・。』

 

飯塚米穀店 飯塚様
『そうじを皆なでするということは、「人が変わる」という要素がすべて含まれているような気がします。
現実に則したお話をありがとうございました。
2回目でしたが、また新鮮に聞けました。』

 

有限会社盛山建設 盛山様
『とっても面白かったです!ありがとうございました。あっという間に時間が過ぎたことが驚きです。やってみたいです。さっそく。』

 

”和“りっちゃん家 青木様
『そうじはまめにするが片付け方が分からなかったが、まず要るものと要らないモノを分けて(捨てる)をしていきたいです。今日はありがとうございました!』

 

色々な所で話が出来たらと思います。お声かけください。