2017年06月13日

群馬県商工会職員全体研修会で講師をさせて頂きました!

群馬県内の商工会の100名ほどの職員の皆様が一同に会しての職員全体研修で、
講師を務めさせて頂きました。

 

研修テーマは『そうじの力がパフォーマンスを上げる』です。

「そうじ」はなんのためにするのか?
それは、それぞれの職場でパフォーマンスを最大限に発揮するため!
そのための環境作りが「そうじ」なのです!

短くまとめるとそういった内容でした。

群馬県中の商工会の皆様から、県内の多くの会社にそうじの力が伝わればうれしいなと思います。

 

 

会社が良くなるための要素(良い人間関係、良い作業環境、良いリーダーシップ)は、
すべて「そうじ」からはじまります。

『私と一緒にそうじをすると、皆様のパフォーマンスがアップしますよ!』(by飯塚輝明)

ということで、会社のパフォーマンスを上げていきたい経営者の方は、
私と一緒に「そうじ」しましょう!

 

◆「会社がうまくまわってないかも」と感じたら!
そうならないコツを経営者向け社風改善セミナーにてお伝えしています。