2016年12月07日

そうじの力セミナーin群馬県高崎市 「そうじの力で業績が上がる」

画像(479x269)・拡大画像(3840x2160)

群馬県高崎市のビエント高崎にて弊社主催セミナー
「そうじの力」セミナー 『そうじの力で業績が上がる』
 講師:飯塚輝明

を開催いたしました。

参加して頂いたみなさの感想です。

画像(228x128)・拡大画像(3840x2160)

株式会社明治 横山様
『思っていたよりも数段素晴らしいと思いました。
自分のビジネス(農家コンサル)にどう取り入れていくか、
また別途相談の機会をいただきたく存じます。

特に前にいる現場スタッフ2名にはインスピレーションがあったと思います。
本日はありがとうございました。』

A様
『色々な事例やたとえを含んだとても聞きやすく、おもしろいセミナーでした。
「そうじの力」を私も試して見たいと思いました。

実際に現場では、改善しなければならないことが多々ありますが、
気づきがなかなか引き出せませんでした。

「そうじの力」で社長を含め現場のやる気が引き出せそうな気がしました。』 

B様
『そうじをきっかけに個人から集団までパフォーマンスを上げる、という意気込みを感じました。
実際の進め方について、時間と範囲を決め数人で実施するという流れが参考になりました。
技術と感情を意識していくことが大切なのだと感じました。』 

画像(479x269)・拡大画像(3840x2160)

C様
『やり方など大変勉強させてもらいました。
説明もテンポよく理解できたので良い時間を過ごさせていただきました。
パワーポイントでのやり方も良かったです。
社長を動かすには難しいので、動かずやっていく方法はありますか?』

D様
『そうじ、環境整備、の大切さを改めて感じました。
やることでマイナスになることなどなく、
今後の会社、組織作りができる事を信じて動いていきたいと思います。

元々わが社に来て頂いております。その中で社中、社員とも変化してきているのを感じております。
さらなる向上を目指して取り組みをしていきたいと思います。
本日はありがとうございました。』

E様
『飯塚さんパワフルですてきなプレゼンテーションでした。
とても楽しく過ごせましたよ!
会社でも自宅でもクリーンな習慣はDNAのように伝わるものですね。
どうぞ遊びにいらして下さい。』