2017年06月12日

群馬セミナー終了しました!「そうじを通じた社風改革のススメ!」

6月9日、群馬県高崎市のビエント高崎にて、「そうじの力で経営が変わる!そうじを通じた社風改革のススメ」と題して、私が1時間半ほどお話をさせていただきました。

参加者は4名。

少人数ゆえの利点で、全員の方と会話をしながら進めることができました。

私はどちらかといえば、大きな会場で大人数を相手に講演するよりも、こうしたこじんまりとしたセミナーの方が好きです(笑)。

以下は、参加者の方々の感想です。

「すべてが確認でき、ためになりました。何よりそうじという着眼点に好感が持てました」

「掃除が目的でなく手段であること。納得です。会社では社長の整理整頓の好きさ、行き届き、が話題になり、私の事務所でも少しずつ行えています。続けていく事で環境が整い良い関係作りが出来ればと思います。とても聞きやすい内容であり、話も整理されており、やはりすごいなぁと実感です。」

「自分の実生活に今日学んだことをしっかり落とし込んで続けていきたい。『行動』できるように。(知識で終わらずに)」

このうち、参加者の(株)グッドケアの七島良行社長が、ご自身のブログに感想を書いていただいているので、こちらもぜひご覧ください(↓)。

http://goodchang.exblog.jp/


(株)グッドケア 七島良行社長

 

弊社主催セミナー「そうじの力で経営が変わる!そうじを通じた社風改革のススメ」の今後の日程は、こちらをご覧ください。

記事の検索

アーカイブ

他のスタッフブログ