2017年01月18日

10分間でも結構できる!大悦工務店「そうじの力」

本日は、東京都杉並区の大悦工務店の環境整備「そうじの力」支援日。

先月支援を始めたばかりのお客様です。

会長(お父上)からの溜まりに溜まったものを、とにかく捨てる活動を進めています。

年末の大掃除として3日間ほど活動したとのこと。

2tトラック3台分のゴミが出たそうです。

なるほど、場所によってはずいぶんとスッキリしてきました。

たとえば地下倉庫に通じる階段。

画像(236x420)

前回までは、まさに足の踏み場もない状態で、階段として機能していませんでしたが、ちゃんと通れるようになっていました。

もちろん、まだまだ手付かずの場所がたくさんあります。

現在、毎週水曜日の夕方に30分間活動をしようということになっているのですが、私の方から、さらに毎日10分間活動をしてみてはどうかと提案しました。

10分間というと、短すぎて何もできないと思いがちですが、意外にできるものです。

試しに、10分間の実習をやってもらいました。

画像(420x236)

短い時間ですが、何かが一気に片付くというわけではありませんが、それでも予想以上に進むものです。

それを実感してもらいました。

社長も奥様も、「これをぜひ続けよう」と賛同してくれました。

この毎日の活動で、進度が上がっていくはずです。

次回が楽しみです。

記事の検索

アーカイブ

他のスタッフブログ