2017年03月03日

第十回 大岡公園目覚ましおそうじ会

2月27日(月)朝6:00より沼津大岡公園で第十回目覚ましおそうじ会を実施しました。
 
気温は5℃でしたが、花粉が飛んでいるせいか少し目が痒い朝でした。
 
今回は途中からでしたが初参加の方も含めて4名のご参加を頂きました。
 
みなさんありがとうございました。\(^o^)/
 
 
 
 
今日のリーダーはKYさんに担当頂きました。2回目のリーダー役でしたが緊張からか、指示と次の準備が少し戸惑っていましたが無事に作業を進めて頂きました。
 
最初から上手くいく方が稀です。何事も経験ですので何回でもチャレンジして下さいね(笑)
 
 
また今回初参加頂いたKMさんですが、FBでの目覚ましおそうじ会の告知記事を見て、「参加しなければ」と思って駆けつけてくれたそうです。
 
以前は浄化槽管理のお仕事をされていたそうで、トイレそうじに何の抵抗感もなく素手で作業を行っていました。
 
 
 
Tさんが窓の桟に挟まっているたばこの吸い殻を発見して竹串を使って取り除いていました。これもそうじを続けている中で気づきの感度が上がっているからでしょう。
 
 
 
いろいろな人達とおしゃべりしながらコミュニケーションを深めて、楽しい一時間を提供していければと思います。(o^^o)
 
次回は3月27日(月)6:00〜 の実施予定です。沼津大岡公園トイレ前集合です。
沢山のご参加をお待ちしております。