2017年03月10日

第九回 大岡公園目覚ましおそうじ会

1月30日(月)朝6:00より沼津大岡公園で第九回目覚ましおそうじ会を実施しました。
気温は9℃ととても暖かな朝でした。とてもありがたいです\(^o^)/

今回は3名のご参加を頂きました。皆さん慣れているせいかテキパキと作業をこなして頂けました。みなさんありがとうございました。

そうじの後の感想発表ではTさんが

「普段より少ない人数だったのでその分頑張ってやろうと思っていたけど、あまりきれいに出来ませんでした」と言っていましたが、
この目覚ましおそうじ会では、トイレをきれいにするのももちろん大事ですが一番の目的ではありません。

気づきの感度を高めたり、いろいろな人達とコミュニケーションを深めたり、そして継続する事の大切さを感じて頂ければと思います。(o^^o)

   

 

その表れとして、そうじを始めて一年。小便器の水漉しがずいぶんとキレイになってきました。一回の作業だけではあまり感じませんが、一年前と比べると大きく変化したことがわかります。

   

     一年前                現在

頑張っても一人で出来る事は限られます。でも普段通りの作業をコツコツと行う事が大きな成果に繋がると思います。

次回は、2月27日(月)6:00〜 の実施予定です。沼津大岡公園トイレ前集合です。防寒対策をお忘れなく!!

沢山のご参加をお待ちしております。