2017年10月30日

第十八回 大岡公園目覚ましおそうじ会

10月30日(月)朝6:00より沼津大岡公園で第十八回目覚ましおそうじ会を実施しました。本日は2名のご参加を頂きました。朝早くからありがとうございました。   \(^o^)/

そうじの前に最近あった出来事を発表してもらいました。Kさんは引出物のカタログで時計をチョイスして今日早速役立ったという事です。また、Tさんは会社へ職業体験に来た高校生の世話係を担当し、コミュニケーションを取るのが大変だったそうです。(o^^o)

 

目覚ましおそうじ会では、トイレをきれいにする事はもちろんですが、リーダーシップを体感し身に着けるという事も大事にしています。リーダーの役割として重要なのが作業の時間を設定し参加者に伝える事です。そして所定の時間が来る前に次の作業へとスムーズに取り掛かれるように準備をします。

スケジュールを常に意識して皆に伝えるというアクションが、作業を効率的に行う上でとても大事になるんです。

 

おしゃべりをしながらそうじをしているとあっという間の1時間です。参加してみたいという方は沼津大岡公園トイレ前に集合して下さい。手ぶらでOKですよ。

次回は11月27日(月)6:00〜 の実施予定です。