2017年02月26日

みんなの目を通そう!リノ・ハピア(株)「そうじの力」

本日は、東京都の大規模修繕工事業リノ・ハピア(株)の支援日。

前回課題に上がった、倉庫の前の棚の整理を関係者で行いました。

「本日までに貼紙がしていなかったものは捨てる」という旨の社内通知を出していたのですが、実際に参加された方々は「まだ棚の中身をきちんと見ていなかった」とのこと。

早速取り出し、確認作業を行いました。

「これ何だっけ?」「あれだよ、あそこの現場の時の…」「ああ、要らないでしょ、もう」

社内から『わからないもの』を減らしていき、『わかるもの』だけにしていく。

時間のかかる取り組みですが、地道に実行をしていきます。

(Before)

(After)

棚の前の荷物がなくなりました。これで棚が有効活用できますね(^-^)。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

◆”そうじの力”が体験できる!お試しプログラムはこちら
◆次回以降のセミナー予定はこちら