2017年08月26日

社員の家族に向けて発表会!(株)日本工業社「そうじの力」

 今日は、支援先である(株)日本工業社の家族行事にご招待いただきました。

 同社では年に1度、社員の家族を招待して親睦を深めるイベントやパーティーである「社友会」を行っています。

 今年は社友会にて全社プロジェクトである「そうじの力」の中間発表会を行うことになり、私たちも呼んでいただきました(^-^)。

プロジェクトメンバーで案内役のSさん

 社友会には、この活動のことを全く知らないご家族の皆さん、また子供たちも来ています。

 人数が多いため、会場も社内ではなく外部の会議室。

 「どんなことをしているのか」「どんなふうに楽しんで活動しているのか」を伝えるために、各チーム面白く・趣向を凝らした発表がなされました。

 プロジェクトメンバーが楽しむことで、「そうじの活動、なんだかよくわからないけど楽しそうだな!」が周りに伝わっていくといいなと思います。

 生後2ヵ月の息子も参加させていただきました。ありがとうございました!

 社長に抱っこしてもらったので大物になるぞ~(^0^)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

「社内になんだか距離感がある」

「ミーティングでなかなか意見が出てこない…」

そんな社内コミュニケーションにお悩みがある経営者様、9/12(火)東京都台東区にて良い社風づくりのためのセミナーを開催いたします。

活動のヒントが満載!どうぞお待ちしております(^0^)。