2017年09月25日

「こうしたい」を言える職場づくり!(株)日本工業社「そうじの力」

本日は、東京都中央区のオフィスサポート業(株)日本工業社の支援日。

活動拠点が多く、なかなか”部署間の横の繋がり”を作りにくい環境の中、研修では各部署からメンバーが集まり、毎月1回活動報告会&実習をしています。

今回は実習をお休みし、委員会メンバーの皆さんにあるテーマについて考えてきてもらいました。

そのテーマとは「皆さんのやりたいことは何ですか?」というもの。

実はこのテーマ、「そうじの力」の活動を始めた当初にも投げかけ、色々出してもらったものでした。

しかし半年間の活動を経て、「やりたいこと」がさらに具体的になり、さらに社長や幹部社員に向けて「やってみたい」と言える環境が出来上がってきていると感じました。

 

「やりたい」「こうしたい」を口に出せる職場って、素敵です(^∀^)。

 

“そうじの力”とは?

◆企業の抱える悩みの「本質」を明らかにし、解決できる組織にする!
 「社風改善セミナー」はこちらから!