2017年06月11日
ブログでご紹介いただきました!あんの会計事務所 社長ブログ
先日、島根県益田市の(株)ビジネスプラン(あんの会計事務所)にて、「そうじの力」お試し体験をさせていただきました。
その感想を、同社の安野広明社長がご自身のブログに綴ってくださいました(↓)。
http://bplan.seesaa.net/article/450603696.html
「これ(そうじ)はまさに会社経営と一緒だな~と感じます。
具体的には、「整理」と「整頓」に当たるのが「戦略」で、「清掃」が「戦術」です。
多くの経営者が、分かりやすくて即効性のありそうな「戦術」ばかりに目が行き、
「戦略」の部分をないがしろにしがちなところは、
掃除と似ているのではないでしょうか。」
鋭い考察!
安野社長、ありがとうございました!
安野広明社長
お試し体験当日の様子は、こちらをクリックしてご覧ください。
◆”そうじ”で業績が上がった!社員が変わった!実践企業経営者の生の声が聴ける、実践企業見学会。開催情報はこちらをチェック!(↓) ◆各種お問い合わせはこちらよりどうぞ |